社内SEの話

日々起きたことの記録用

VirtualBox7で作った仮想マシンのデフォルトユーザーのパスワード

↓プログラミングで副業を考えたらこちら↓

VirtualBox7でテスト目的で作成した仮想マシンのインストールが終わって、起動してみたら、vboxuserがデフォルトユーザーになっていて、さらにパスワードが設定されていました。

原因はエキスパートモードで作成したために起こったわけですが、再インストールもめんどくさいので、このまま検証を続けたいと思います。

でもパスワードがわからない・・・

別の仮想マシンの作成画面からパスワードを確認してみます。

ありました。

仮想マシン作成時にエキスパートモードで作成させるとユーザーとパスワードとホスト名が自動で登録されます。

パスワード

changeme

まだVirtualBox7に慣れませんが、少しずつ慣れと検証をしていきたいですね

簡単な記事ですが以上です。