社内SEの話

日々起きたことの記録用

タスクバーのHP Support Assistant Quick Accessを非表示にする方法

↓プログラミングで副業を考えたらこちら↓

タスクバーに常時表示されている 「?」アイコン

常時表示されているのが邪魔なので表示にしたいと思います。

ツールバーから非表示(再表示あり)

タスクバー上で右クリック - ツールバー - HP Support Assistant Quick Access のチェックを外します

これで消えますが・・・

再び表示されてしまいます。

サポートアシスタントから機能オフ(再表示なし)

スタート - HP サポートアシスタント を起動します。

次からは表示しないにチェックを入れます。

ゲストとして続行をクリックします

後で共有しましょうをクリックします。

ただはじめは表示されておらず、一定時間待つか、一度チェックボックスにチェックを入れた後チェックを外しましょう。

歯車アイコンをクリックします。

その他の設定をクリックして隠れた項目を表示させます。

タスクバーにアプリケーションアイコンを表示しますのチェックを外します。

それ以外に不要と思う項目についてはチェックを外してもいいと思います。

必要になったら改めてチェックを入れれば再度機能が有効になります。