社内SEの話

日々起きたことの記録用

K270の制御アプリ SetPointを入れてみた

↓プログラミングで副業を考えたらこちら↓

こんにちは、はじめまして。めじろです。

仕事ではキーボードはLogicool K270 を愛用しています。

安く、ワイヤレスで、静音性も高くバッテリーの持ちもいい、このキーボードを気に入っています。

いつ買ったか忘れましたが、5年は経過していると思いますが、今なお現役で使えるので、個人的に名機だと思っています。

打感はいまいちなので、期待はしてはいけませんが・・・

仕事で別PCに一定期間接続する用事が出て、これまで当たり前に使っていた機能が実はアドオンだった事を思い出し、記事にまとめました。

K270は他のLogicoolのキーボードと同様に制御アプリが存在します。

このアプリにより、ショートカットキーを割り当てる事が可能になります

インストール方法

support.logi.com

PCのアーキテクチャに合わせたファイルをダウンロードします。

今回は64bitをダウンロードしました。

不穏な通信はしてほしくないので、「いいえ、結構で」を選択

拡張機能で何ができるか不明だったので、入手するをせずに完了を選択

SetPoint

初期画面

好みの設定

TeraTerm

Visual Studio Code

リモートデスクトップ

をよく使うのでexeファイルを指定します。

通知機能は不要なのでチェックを外してます。

ステータスインジケータは誤操作やバッテリー残量の通知なので、必要だと思いチェックは入れてあります。