社内SEの話

日々起きたことの記録用

【Excel】 "一部の内容に問題が見つかりました。可能なかぎり~~" 解決方法

↓プログラミングで副業を考えたらこちら↓

エラー内容

'○○.xlsx'の一部の内容に問題が見つかりました。可能な限り内容を回復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は、[はい]をクリックしてください。

一部の内容に問題が見つかりました。可能なかぎり~~のトラブルの解消を説明

解決方法

  1. Excelを開く(ファイルから開くのではなく、Excel.exeから開くこと)
  2. 開く→修復を行う
    1. 開く→参照を選択
    2. ファイルを選択したら開くボタンの横のドロップダウンリストから開いて修復をクリックする
    3. 修復(R) か データの抽出(E)のいずれかをクリックしてください。
      修復で直らない場合は抽出するらいいですが、実験環境では修復で直りました。
      もし修復で直らない場合抽出をクリックしてください。  

最後に

いかがでしたか? お役に立ちましたでしょうか? 今後もブログの方を更新していきますのでよろしくお願いします。 最後になりますが、もしよろしければ読者の皆様からご支援いただけるのであればご支援いただきたく思います。 Amazon欲しい物リストを公開していますので、ご支援よろしくお願いします。

www.amazon.jp