社内SEの話

日々起きたことの記録用

個人的2018ヒットしたもの

↓プログラミングで副業を考えたらこちら↓

そろそろ1年間の総括した「オレ的ヒット品」ブログが乱立する時期がやってきました。
自分もそれに習って書きたいと思います。
このブログはまだアドセンスに登録していないので安心してください(?)

ただ今回は商品、サービスだけに限定しないでひろく紹介していきたいと思います。
12/25に思いついたものから加執しますので、凸凹な記事なのはご承知おきください。

もの

ルックプラス バスタブクレンジング

ルックプラス バスタブクレンジング|住居用洗剤 | ライオン株式会社

これは革命的でした。
これまでの既存商品にもつけ洗ができるとの記載がありましたが、ここまで汚れが落ちる商品はありませんでした。
これのおかげで毎日キレイなバスタブに浸かれてとてもきもちがいいです。
難点は毎日使うので若干消費量が多い点と、流石に1週間も使うとピンク部分が発生し始める点。
ただぬめりは発生しないので、スポンジで洗えばピンク部分も落ちます。

サービス編

Deak Reader

darkreader.org

ブラウジングした時に背景と文字を反転させ、目に優しくするサービスです。

とくに不都合は無いのですが、CSSの色は変換するんですが、画像は変換してくれないので、時々画像が見えない事がありました。
そういう時はDarkReaderをオフにします。
あとは背景が黒いので省電力らしいです。本当かどうかわかりませんが、エコです。ノートパソコンでバッテリー駆動の際は特に活躍するかも知れません。